collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

MAISON KITSUNÉ 2019-20FW

今回から韓国出身のユニ・アンをデザイナーに迎え新たな風を吹き込んだMAISON KITSUNÉのコレクションです。

f:id:collectionreport:20190204114923j:imagef:id:collectionreport:20190204114937j:imagef:id:collectionreport:20190204114929j:image

意外と?シンプル路線

 

f:id:collectionreport:20190204115029j:imagef:id:collectionreport:20190204115034j:image

随所にらしさも垣間見える

 

f:id:collectionreport:20190204115122j:imagef:id:collectionreport:20190204115128j:image

新しいロゴも登場

 

まず思ったのは意外と普通!笑

韓国人デザイナーと聞いていたので、前にも増してロゴとかキツネ前面に打ち出していくのかなと勝手に思ってました。(偏見ですみません、、笑)

印象としてはファーストコレクションということで、多様なスタイリングを見せた感じです。

トップスはジャケット、ニット、パーカーなど多岐にわたり、パンツも細身もワイドもあります。

MAISON KITSUNÉ初のデザイナーを迎えてのコレクションだったので、少し手探り感は否めません。

そしてこの大人しめなコレクションが市場ではどう受け入れられるか。

MAISON KITSUNÉはもはやファッション好きだけでなく、定番化してきているので、分かりやすいロゴなどのアイテムが売れている印象です。今回は分かりやすいアイテムがあまりなかったので、このコレクションは市場では受けない可能性もあります。その辺りも含め今後に注目です!


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/maison-kitsune/mens/2019-20aw/


ではでは