collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE 2019-20FW

HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKEがついに単独でパリでコレクションを!

私もプリーツのワイドパンツ持ってますが非常に履きやすく楽でヘビロテしてます。

どんどん規模もブランドも大きくなって値段とか上がるのかなぁととても心配している次第です笑

ではみていきましょう!

f:id:collectionreport:20190209182343j:imagef:id:collectionreport:20190209182350j:image

モデルさんが走って、登って、踊って

 

f:id:collectionreport:20190209182442j:imagef:id:collectionreport:20190209182448j:image

カラフルなカラーバリエーション

 

f:id:collectionreport:20190209182516j:imagef:id:collectionreport:20190209182519j:image

三宅一生が掲げる「一枚の布」を感じます

 

テーマはPLAYGROUND。

モデルが競技場に見立てたポンピドゥセンターの会場で走ったり、吊り輪をしたり踊ったりと自由なプレゼンテーション。カラーもPLAYGROUNDというテーマに合わせてカラフルな色ものが多数登場。

今回このようなプレゼンテーションとなったのにはもちろんしっかりとした目的があります。

プリーツは見た目にも美しいのですが、その美しさが最も引き立つのは動きが出て、プリーツの動きや表情がコロコロと変わる瞬間です。

それを強調するためこのような形でのプレゼンテーションを行なったのだと思います。

またワイドなシルエットなものも多いため動くことで美しいドレープ感も演出していました。

また三宅一生を象徴する「一枚の布」を思わせる、一枚仕立てのコートも登場。

常に新しいことに挑戦しながらも哲学は曲げない三宅一生の真髄を垣間見ました。

 


全ルックはこちら。

https://www.fashionsnap.com/collection/homme-plisse-issey-miyake/2019-20aw/

動画もあるので見てみると楽しいです!ぜひ!

 


ではでは