collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

JW Anderson2019-20FW

LOEWEに続いて、同じジョナサンアンダーソンが手がけるJW Andersonについてです。

テーマは「世界を旅する」だそうです。

 

f:id:collectionreport:20190204233554j:imagef:id:collectionreport:20190204233600j:image

帽子が民族衣装っぽい

 

f:id:collectionreport:20190204233654j:imagef:id:collectionreport:20190204233709j:imagef:id:collectionreport:20190204233701j:imagef:id:collectionreport:20190204233706j:image

たっぷりとしたパンツと湾曲したストライプ

 

 

まずは意外と地味な感じで収めてきた印象です。

LOEWEのコレクションの方が多くの人が想像するジョナサンアンダーソンのクリエーションに近いかと思います。

JW Andersonでは常に自分のやりたいことやクリエーションをアップデートし続けて、LOEWEではらしさをLOEWEというフィルターで表現しているのかもしれません。

さて、個人的感想ですが、テーマである「世界を旅する」を感じ取れません。単に私の勉強不足なのですが、どこに要素が入ってたんだろうという感じ。

あえて言うなら頭に被せた帽子が民族衣装っぽいかなぁと。 

スタイリングも少したっぷりとしたパンツや目を惹く湾曲したストライプなどありましたが、目新しさはありません。

JW Andersonてこんな感じだっけかなぁ?と思いながら見てしまいました。

 


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/jw-anderson/2019-20aw/

 


ではでは