collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

NEGLECT ADULT PATiENTS 2020SS

本日はアイドルグループBiSHを手がけることでも知られる渡辺淳之介のネグレクトアダルトペイシェンツ。


BiSHは先日アメトーーク!でも特集されていて、デザイナー渡辺淳之介がチラッとテレビに出ていて個人的に嬉しかったです。

ネグレクトアダルトペイシェンツはANTi ADULTをテーマにデザイナーが大人になりきれずに大人になってしまった後悔をテーマに作られたブランドです。

なかなか過激で話題性のあるコレクション発表が多いので今回も注目です。


今季のテーマは「tEEnAge DrEAmErs」でデザイナー自身が10代の頃に影響を受けた音楽やファッションから着想を得ました。

まずテーマである「tEEnAge DrEAmErs」とロゴ入りのTシャツから幕を開けたランウェイ。

iDOLなどのロゴものを定番にしていますから、この見せ方はブランドの得意とするところと言っても良いですね。

また10代の頃渡辺が憧れたというカートコバーンを模した、履き古したジーパンにウォレットチェーン、そこに足元はコンバースというルックが登場。

そのほかパンクファッションやヤンキー風のルックが登場したりと幼き頃渡辺自身が影響を受けたものをあえて今服として表現しているコレクションでありました。

また前回はカップ焼きそばを食べながらランウェイを歩く姿が話題となりましたが、今回はなんとそうめん。笑

モデル2人がそうめんを持ってきてランウェイロードに座って食べるという食べ物シリーズ?は健在!

何はともあれ相変わらずだなぁという発表でしたね。

個人的にはこれくらい吹っ切ったブランドがあるのはすごく良いことと思ってます!

f:id:collectionreport:20191114235057j:imagef:id:collectionreport:20191114235102j:imagef:id:collectionreport:20191114235106j:imagef:id:collectionreport:20191114235111j:imagef:id:collectionreport:20191114235116j:imagef:id:collectionreport:20191114235121j:imagef:id:collectionreport:20191114235127j:image


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/neglect-adult-patients/2020ss/