collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

CELINE 2020SS

今日が2020SSパリコレは最後!

最後を飾るのはエディスリマンが手掛けるセリーヌ


エディが2018年にクリエイティブディレクターに就任し今回で3回目のコレクション。

サンローラン時代とはやや違ったアプローチをしながらも、自身の根幹は変えずにコレクションをこれまでは発表してきました。

さて今回は。


まずは相変わらずブレずにロックテイストなルック。

ただセリーヌに来て以来そうなのですが、サンローラン時代のソリッドな雰囲気ではなく、大人の余裕がただようコレクションです。

またデニムのルックが多く、さらに新鮮だったのはフレアシルエットだったこと。

これはフレアデニムの再燃ありますかね?

またセリーヌアイデンティティでもあるレザーを使用したアイテムも多数登場。

相変わらずロックなのですが(二度目笑)なんだかんだ毎シーズン新鮮に映るエディのコレクション。

そもそもカッコいいし、やっぱエディて天才なんだなぁと思わずにはいられない2020SSラストでした。

f:id:collectionreport:20191027003632j:imagef:id:collectionreport:20191027003636j:imagef:id:collectionreport:20191027003642j:imagef:id:collectionreport:20191027003646j:imagef:id:collectionreport:20191027003650j:imagef:id:collectionreport:20191027003655j:imagef:id:collectionreport:20191027003703j:image


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/celine/mens/2020ss/