collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

POSTELEGANT 2019-20FW

東コレも残すところあと2ブランド。

本日はポステレガントです。

f:id:collectionreport:20190519212820j:imagef:id:collectionreport:20190519212827j:imagef:id:collectionreport:20190519212836j:imagef:id:collectionreport:20190519212839j:imagef:id:collectionreport:20190519212846j:imagef:id:collectionreport:20190519212850j:imagef:id:collectionreport:20190519212928j:imagef:id:collectionreport:20190519212903j:imagef:id:collectionreport:20190519212936j:image
デザイナーの中田優也氏(ナカタユウヤ)は2010年にAcadémie Internationale de Coupe de Paris 卒業。その後2011年名古屋学芸大学卒業し2013年文化ファッション大学院大学 主席修了。株式会社オンワード樫山に入社して2016年独立し、2017年、POSTELEGANTをスタートさせました。

ブランド名は「ポスト」「エレガント」の造語から。

ブランド名の通り、最高級の素材から作られるエレガントなピースが特徴のブランドです。


コレクションは全体を通して柄物がなく、非常にミニマムなコレクションです。

しかしミニマムであるがゆえに、素材の良さ、シルエットの美しさが際立ちエレガントさが漂います。

素材やシルエットにこだわっているブランドはたくさんありますが、ここまでミニマムで上質さを画像から感じたのは久しぶりです。

またユニセックスブランドとしての立ち位置を強めていくため、メンズもレディースもほぼ同じルックで登場させるなどの試みも。

 

ただ先述しましたが素材、シルエットが良いブランドは今過剰なくらいあります。その中でどうやって個性を出していくのかが今後の鍵となるのではないでしょうか。

やはり大事なのはクオリティとプライスのバランスになるとは思います。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/postelegant/2019-20aw/