collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

YUKIHERO PRO-WRESTLING 2019-20FW

本日は手島ユキヒロ氏が手がけるユキヒーロープロレスです。

f:id:collectionreport:20190507212440j:imagef:id:collectionreport:20190507212547j:imagef:id:collectionreport:20190507212551j:imagef:id:collectionreport:20190507212602j:imagef:id:collectionreport:20190507212606j:imagef:id:collectionreport:20190507212614j:imagef:id:collectionreport:20190507212620j:imagef:id:collectionreport:20190507212627j:imagef:id:collectionreport:20190507212632j:image

ブランド名の通り、プロレスをインスピレーション元にしており、コンセプトは「誰かのヒーローになれる服」です。

また円谷プロダクションや、キン肉マン、プロレスラー、メディコムトイタワーレコードなどジャンルを問わず数々のコラボレーションも積極的に行っています。

今回のテーマは「プロレスの神様」です。

プロレスはあまり詳しくないのですが、プロレスの神様の1人といえばカール・ゴッチなんだそうで、それにちなんだコレクションを展開しているみたいです。(それだけじゃないみたいですが)

初見でゴッチのロゴティーを見たときはGUCCIもろパクリだ、、、と思いましたがそういうことなんですね。

そのあたりの経緯?は公式ホームページでも解説されているので読んでみてください。

あとすごく失礼なんですが、コレクションが意外とちゃんとしてると思いました。笑

といいますかワークテイストとストリートを混ぜたような感じでかっこいいです。

名前とかコンセプトからもっと派手でぶっ飛んでてプロレス色強めかと勝手に想像していました。すみません。

ただ当然ですがプロレスにオマージュを捧げている部分は散見され、エルボーパッチがレスラーの覆面柄なのは個人的にツボでした。

 


ちなみに明日は東コレをお休みして

本日開催しているメットガラについてです。お楽しみに。

 


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/yukihero-pro-wrestling/2019-20aw/

 


公式ホームページの解説も是非

http://yukihe-ro.jp/collection201920aw/