collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

PERMINUTE 2019-20FW

本日は半澤慶樹氏が手がけるパーミニットです。

f:id:collectionreport:20190410085459j:imagef:id:collectionreport:20190410085503j:imagef:id:collectionreport:20190410085511j:imagef:id:collectionreport:20190410085521j:imagef:id:collectionreport:20190410085525j:imagef:id:collectionreport:20190410085532j:imagef:id:collectionreport:20190410085538j:image

 

デザイナーの半澤慶樹氏は文化服装学院ののちここのがっこうを経てパーミニットを設立しました。

近年日本ではここのがっこうを卒業した人をよく目にしますね。

ここのがっこう卒業したデザイナーは、全員ではないですがコンセプチュアルなデザインをすることが多い気がします。

このパーミニットもそうで、ユニークな実験を通して、そのプロセスから生命と衣服の新しいかたちを創造すること、がコンセプトです。

今回のコレクションも様々なルックが登場し、コンセプト通りユニークな実験を繰り返しています。

ただ振り切ってはいないため少々退屈なコレクションに感じてしまったのは事実。

またこうしたブランドの服ってビジネスとして成立するのかなという疑問はあります。


全ルックはこちら

https://www.fashion-press.net/collections/silhouette/11002