collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

はじめに

はじめまして!

correction reportです!

 

このブログでは

つらつらとファッションの五大コレクション(ニューヨーク、ミラノ、ロンドン、パリ、東京)の私なりの見解、分析を書いていこうと思います。

 

理由としては二つ。

長年色々コレクション主にネットでを見てきましたが、意外とまとめてるサイトがないこと。WWDとか大手がやっているのよりもっとライトにコレクションについて意見を述べる場があってもいいかなと思ったこと。

もう一つはせっかく毎年コレクションチェックしてるけど、そのコレクションの服が出てくることには割と色々僕個人が忘れているので、忘れないように備忘録みたいな感じでまとめたかったからです。笑(ほんとはこれメイン)

 

このブログでは基本はコレクションのメンズをメインに扱うつもりです。

余裕があればレディースもやります。

(オートクチュールとかプレとかまではおそらく手が回りません)

 

東京コレクションはツテがあるのでいくつか生で見れますが、海外コレクションは見れませんので、画像とか動画ライブを見て僕が感じたことを書いていきます。

そしてコレクションから次に来る流行やブランドなんかも僕なりに分析して発信していければなと思っております!

 

最後に、コレクション大好きで服も大好きですが、まだまだ若輩者なので「いや全然ちげーよ」「いやこれこーゆーことだから」みたいなこともあるかもしれません。そんな時は皆さま暖かく優しく教えていただければと思っております。

 

また服が好きな人ともこのブログを通じて交流できればと思っております!

 

とにもかくにもよろしくお願いしますー!