collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

LOUIS VUITTON 2019-20FW

前回に引き続きヴァージルアブロー繋がりでLOUIS VUITTONのコレクションを見ていきます。

 

テーマはマイケルジャクソン。

 

f:id:collectionreport:20190202190906j:imagef:id:collectionreport:20190202190914j:image

スターを感じさせるキラリと光るディティールが

f:id:collectionreport:20190202190949j:imagef:id:collectionreport:20190202190959j:imagef:id:collectionreport:20190202190954j:image

マイケルジャクソンが願った世界平和や多様性を様々な国旗を用いて表現している

f:id:collectionreport:20190202191007j:imagef:id:collectionreport:20190202191014j:image
ヴィトン ならではのモチーフもヴージルアブローのフィルターを通すとこうなる

 

自身が展開するOFF-WHITEよりもメゾンらしさを尊重してか少し大人しめなコレクション。使用されているカラーも黒、白、グレーが多くテーマにしては地味さを感じました。

特にテーマがマイケルジャクソンだっただけにもっと派手にやっても良かったかなと感じます。

スタイリングもストリートなんだかモードなんだか少しどっちつかずな印象。

モノグラムの型押しダウンなどは面白かったですが、総じて前回のオズの魔法使いのテーマの方が面白さはあったかなと。

小物はルイヴィトンのレザーアイテムや柄を上手く使っていたので、これはまた流行りそうです!

 


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/louis-vuitton/mens/2019-20aw/

 


ではでは