collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

シトウレイファッションセミナー vol.2

f:id:collectionreport:20190424185216j:image

前回に引き続きシトウレイさんのファッションセミナーからです。

f:id:collectionreport:20190424185347j:imagef:id:collectionreport:20190424185351j:imagef:id:collectionreport:20190424185355j:image

f:id:collectionreport:20190424185507j:imagef:id:collectionreport:20190424185612j:imagef:id:collectionreport:20190424185511j:image
まずはストリートのトレンドから。

ストリートのキーワードはズバリ90年代です。

アイテムとしては、フレアパンツやレザーパンツ、蛇柄パンツなど。

まだウエストマークをしっかりやることが一つのポイントなんだそうですよ。

また厚底の靴やとんがりトップスなどがネクストトレンドなんだそう!

厚底の靴に関してはダッドスニーカーの流れも汲んでるっぽいですね。

メインストリームとしては90年代ですが、さらに因数分解するとエモい、とかアンニュイという雰囲気がストリートのキーワード。

これに関してはストリートはロゴものや分かりやすいインパクトのものが主流で来てたので反動とも読み取れるとシトウさんはおっしゃっていました。

 

f:id:collectionreport:20190424185744j:imagef:id:collectionreport:20190424185749j:imagef:id:collectionreport:20190424185755j:imagef:id:collectionreport:20190424185807j:imagef:id:collectionreport:20190424185812j:image
続いてはモードの流れ。

ジャケット、セットアップ、全身同色など比較的定期的にくるかっちりした波が主流に。

これもストリートの反動とも取れそうです。

そんな中にあってカバンでは久々にヒットアイテムが。

それが枕バック。昨年マルジェラがリリースして瞬く間に浸透。これを持つだけで急に今っぽく!(高いですけど笑)

 

f:id:collectionreport:20190424185947j:imagef:id:collectionreport:20190424185952j:imagef:id:collectionreport:20190424185957j:imagef:id:collectionreport:20190424190015j:imagef:id:collectionreport:20190424190019j:imagef:id:collectionreport:20190424190025j:image
さて最後にモード、ストリート関係なく流行の兆しになっているものを。

一つはネオンカラー。

もう一つに変グラス(変わった形のサングラス)

最後にブーツイン。

ネオンカラーに関してはシトウさんは曰くタートルネックなどで挑戦すると良いそう!

 

今回一時間半という非常に短い時間でしたが、内容はかなり濃いもので本当に聞きにいって良かったです。

シーズンごとに行なっているようなので、次の春夏も参加したいと思います。

 


次から東京コレクションに戻ります。

よろしくお願いします。