collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

TAE ASHIDA 2020SS

本日はデザイナー芦田多恵が手掛けるタエアシダ。

芦田多恵は日本のプレタポルテの草分け的存在のジュンアシダを設立した芦田淳の次女です。

芦田淳亡き後のジュンアシダのブランドプロデュースも務めています。

とはいえ若手という年齢ではないので、エレガントな雰囲気を醸し出してくるんでしょ、と思っていたら意外や意外、かなりキャッチーで遊び心あるデザインでショーはスタート。

抽象画を模したカラフルな柄のトップスに目を奪われます。

そこからはエレガントなドレスやワンピースが多かったですが、どこか今っぽく、随所に柄やパターン、デザインで目を惹く部分が存在し見応えがありました。

レディースはドレスなどで上品な香りがありながら、メンズはカジュアルでややモードよりなスタイリングというバランス感も素敵でした。

正直舐めてました。すみません。

ショー全体から若々しさ、瑞々しさを感じ取ることができました。デザイナーは年齢じゃないですね。再認識。

f:id:collectionreport:20191215214357j:imagef:id:collectionreport:20191215214405j:imagef:id:collectionreport:20191215214409j:imagef:id:collectionreport:20191215214414j:imagef:id:collectionreport:20191215214419j:imagef:id:collectionreport:20191215214503j:imagef:id:collectionreport:20191215214424j:image
全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/tae-ashida/2020ss/