collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

SHIROMA 2019-20FW

本日は城間志保氏が手がけるシロマです。

f:id:collectionreport:20190423205806j:imagef:id:collectionreport:20190423205819j:imagef:id:collectionreport:20190423205824j:imagef:id:collectionreport:20190423205832j:imagef:id:collectionreport:20190423205836j:imagef:id:collectionreport:20190423205844j:imagef:id:collectionreport:20190423205847j:image

シロマは一時は東京コレクションの常連だったのですがここしばらく出演していませんでした。

調べてみると約6年ぶりの東京コレクションでの発表になるようです。

コレクションはシロマでしか見れないピースが多く見ていて楽しかったです。

多種多様な素材をワンピースやカットソー、コートなどにドッキングして唯一無二のピースを作り上げています。

素材使いも様々なものを使用していますが、奇をてらっているというより、必然的にそれに行き着いたような感じがします。

シルエットも全体的に空気感を含んだフワッとしたもので、どこか今っぽさというものを垣間見ることができます。

個人的にシロマは世界で戦えるブランドだと勝手に思っているので、今後も応援したいです。(パリやニューヨークで既に発表はしていますが)


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/shiroma/2019-20aw/