collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

We Margiela マルジェラと私たち 公開に寄せて

 

f:id:collectionreport:20190310181328j:image

上映開始すぐの段階ですでに拝見していたのですが、まとめるのが遅くなってしまいました。

はじめに申し上げますと、服が好きな方は絶対に見るべきです。

 


マルジェラというブランドがいかに機能し、そこでマルジェラ本人と過ごした人々はその刹那何を感じ働き、いま何を思うのか。また様々な人のインタビューを通して伝わるのはマルジェラというブランドがいかに異端で、ファッション業界に影響を与えながら本人はどう感じていたのかが語られます。

マルタンマルジェラがまさにファッション業界を変えた時期にそれを支えていた人々のインタビューを聞けるのは本当に価値があることで、すでに述べているように必見です!

ただマルジェラのことをある程度知らないと話についていけない場面も少なくないので、知らない人は勉強してからいきましょう。(最低でもタビブーツとかカレンダーロゴとか、アーティザナルラインの存在とか諸々、割と服好きであれば基本知識ですが)

ちなみにパンフレットの販売もあり、より考察が深まるのでおススメです。

3月末まで公開している予定なので是非。